アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
信州黒姫高原ペンションらんたん
ブログ紹介
信州黒姫高原の ペンションらんたん が TABI-YADO Rantan に生まれ変わりました。
周辺の紹介や感じたことなどを時々更新します。
よろしければ時々覗いてやってください。
zoom RSS

戸隠さんぽ。

2017/10/11 20:29
戸隠に行って癒されてきました。

いつものように、らん太とバジルを連れてドライブ。
戸隠の鏡池の紅葉を見てきました。

素晴らしい!
あいにくの曇り空でしたが素晴らしいっ!!

おそらく今週末〜来週週末あたりがピークだと思います。
10月いっぱいまで見れるかな?

どうぞお出かけください。

画像




画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫の駅そば

2017/10/03 18:44
ワンコのお散歩コミュニティに参加してきました。犬の気持ちを理解し、サインに気づいてあげる。いろいろ勉強になり良い時間を過ごしました。最近、ウチのらん太とバジルに溺愛中〜!それはさておき・・・。


帰りに黒姫駅で駅そばを!


黒姫駅にある蕎麦屋さんは電車に乗らなくても食べることができ、お昼には地元の人で賑わう蕎麦屋さん。
信濃町には“普通”の蕎麦屋さんもたくさんあり、もちろん美味いですが、

パパッという感じでしょうか。町のソウルフード%I存在という感じでしょうか。
これから新そばの時期になりますが、蕎麦の食べ歩きの一つの候補にいかがでしょう。

都会の駅そばとはレベルが違います!!

黒姫駅の駅そば&黒姫物産館の地下の蕎麦屋さんもおすすめです。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八角食堂のおばちゃん

2017/09/25 22:44
「おばちゃ〜ん。お米取りに来たよ〜!」

こんな感じでもう20年のお付き合い。
昔、黒姫スキー場で八角食堂をやっていたリンゴ農家のおばちゃんは
お米も作る元気なおばちゃん!!

リンゴもお米もめちゃくちや美味いんです。

画像



画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫高原クラフト祭

2017/09/24 17:34
今週末は、クラフト祭りがあり賑やかな黒姫高原でした。

佐世保バーガー、本格インドカレー、マフィン、クレープ、手作りパンなどなど、クラフト祭ですよーって突っ込まれるくらいに食べてしまった―!

クラフトよし!
ロケーションよし!
味も天候もよし!の黒姫高原でした。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戸隠牧場さんぽ!

2017/09/21 22:16
お天気が最高だったので、ぶらっと戸隠さんぽ。

戸隠といっても今回は戸隠牧場へ!

キャンプ場と牧場が一緒になっている広大な敷地で
キャンプはもちろんデイキャンプや牧場の散策のみもOK。

らん太とバジルは、
馬・ひつじ・やぎ・牛さんに戦々恐々。

ドッグランもあるので
ワンちゃん連れも楽しめますよ〜!
おススメです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫高原のコスモス&ダリア

2017/09/19 14:37
本日は、黒姫さんぽ!

台風一過で爽やかな晴天の信州信濃町。
心地よい風が吹いている黒姫高原は、色鮮やかな秋≠フ高原でした!

台風の影響が心配でしたが、コスモスもダリアも頑張っていました。

今年は、特にダリアの色が素晴らしかったですよ!

画像





画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


信越五岳トレラン!

2017/09/17 15:26

信越五岳トレランが昨夜<Xタートしました。
そうです。昨夜です。

スタッフの仲間が忙しそうにしていたので、見学がてら冷やかし程度にお手伝い。

黒姫は、エイドステーションの予定でしたが、台風の影響で急遽ゴールに変更。

それでも100mile部門で102q、
100キロ部門でも52qを走り切った選手の皆さんが続々とゴールしてきました。

タイムをよーく見てください。17:08:17

一晩中、山の中を100キロ走った選手が笑顔でゴールしているのが凄い!! 
個人的には国民栄誉賞を差し上げたいくらい尊敬します!

興味のあるかたは来年ぜひ!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野尻湖デビュー!

2017/09/11 16:02
ちょこっとお散歩の予定が、がっつり歩いてきました。

黒姫高原から道の駅しなのへ、六月田んぼから野尻湖へ!

おかげさまでバジルが野尻湖デビューできました。

この後、野尻湖へドボン!


画像
!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野尻湖のヒメマスです!

2017/09/10 18:23
野尻湖で獲れたヒメマスをいただきましたー!

お腹を出すと、そのまま刺身で食べられそうな
キレイな内蔵でした。

さーて、何をしていただこう!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋ですね。

2017/08/31 23:19
今日の窓からの景色、妙高山です。

素晴らしい夕日です。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イワシのオーブン焼き

2017/08/26 22:03
スーパーでイワシと目が合って?!
本日のお魚はイワシのオーブン焼きに決まり!

3枚におろして並べると“かわいく”見えてきました。

信濃町のズッキーニと、なすとトマトにイワシを重ねて
特製バターと自家製パン粉、オリーブオイルを回しかけてオーブンへ。

美味です。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫はそろそろ・・・

2017/08/17 22:04
お盆休みも終わり、8月も後半戦に突入。

ちょうど夏と秋の中間でしょうか。
満開のヒマワリを見ながら、気持ちよく吹く風は秋の気配を感じます。

Rantan周辺は、リンゴの赤ちゃんが実っていたり、
蕎麦の花もチラホラと咲きだしましたね。

美味そうです!!

画像




画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストライダーエンジョイカップ黒姫!

2017/08/06 21:16
ストライダーエンジョイカップ黒姫ステージ!

SNSでいつも言っていることですが、子供達の笑顔ってホント最高!

めっちゃ疲れたけど、それ以上の収穫をいつもいただきます!

昨日の“泥んこ”からレースまで参加された子供達ありがとー‼

そしてそしてスタッフの皆さん、ありがとうございました‼

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どろん子フェス!

2017/08/05 22:52
明日はいよいよ

ストライダーエンジョイカップくろひめステージですが、

本日は前日祭で
「どろん子フェス」が開催されました。


信濃町の六月田んぼを使わせていただいて、
子供達とパパママも一緒になって“どろん子“を楽しんでいましたよ。

ちょっと羨ましかった!

http://kurohime-rantan.com

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫高原スノーパーク凄くないー!

2017/08/01 21:46
1日券50円ですよ!

一部の方だけですが “ 50円 ” ですよッ!!

黒姫高原スノーパーク凄い!!

http://kurohime-rantan.com

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご報告。

2017/07/30 13:42
tabiyadorantan に新しい仲間がやってきました。

うちの らん太(3歳オス)の妹バジル(4か月)です!
突然、山梨からやってきました。
ってか、連れて帰ってきたんですが・・。

何はともあれ、らん太共々バジルちゃんもどーぞよろしくお願いします。
ワンちゃん好きな方は裏にいます。

ワンちゃん苦手な方は玄関の裏ですので会わないと思います。

よろしくお願いしまーす!
http://kurohime-rantan.com

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


tabiyado rantan 本日の主役!

2017/07/22 22:17
本日のメインディッシュ鶏の狩人風です。

骨付きの鶏もも肉を開いてオリーブオイルで焼き上げます。玉ねぎをババッと入れてフライパンに残っているオイルで炒めてから白ワインでジュワーっと。。。水分が無くなってきたらトマトとバジルをたっぷり入れて煮込みます。初めはトマトの酸味があるのですが、煮込んでいくと野菜たちがコラボして急に甘〜くなるんですよね。美味い!!

この時期は、玉ねぎ、トマト、バジルとオール信濃町産!朝採れ夏野菜のおかげで僕の腕がワンランク上がった深い味になります!ご賞味ください。
http://kurohime-rantan.com
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒姫から見る妙高山

2017/07/18 22:14
宿の前から見る今の妙高山です。

山頂付近にあった残雪は、ほとんど無くなりましたね。

妙高から吹く風が心地よいです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


pc壊れた〜!

2017/07/16 21:02
7月7日にPCが壊れました…。
魔の7.7から9日目、ようやくブログが書けるまで復活しました。

数日間、メールも見れない状態でお客さんには大変ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

新しいものに着いていこうと悪戦苦闘の毎日ですが、
pcが壊れるとオヤジには長~い時間が必要になります。

いや〜長かった!
これで、メール・フェイスブック・ブログ・HPの更新ができるようになりました。

またがんばろ!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャベツのコンソメスープ

2017/07/03 20:59
スーパーに行ったら、キャベツが凄く美味しそうに見えたので、
今晩のsoupはキャベツのコンソメスープ!

黒姫高原の美味い水に、
コンソメ、玉ねぎ、ウインナー、キャベツの黄金コンビで間違いなし!

パセリのみじん切りと
黒コショウを ” ガリガリ ” やってカンペキです!

どーぞご賞味ください。
http://kurohime-rantan.com


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

画像 ブログランキング・にほんブログ村へ
信州黒姫高原ペンションらんたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる